SSブログ

コンビニスイーツ  ロールケーキ フォ-!! [コンビニスイーツって凄いですねぇ・・・!!]

ダウンロード (2).jpg



コンビニスイーツって凄いですねぇ・・・!!



15年前にはそんなに品揃えも無かった気がするし、第一、コンビニに”スイーツ”とは付かなかったとおもう。


個人的には、あの頃はまだコンビニと言えばお弁当とスナックのイメージが強かったです。


今やコンビニの人気はスイーツがトップといってもいいくらいの各社の熱い気合い!が感じられるカテゴリになりましたね。


その中でもみんなが大好きな「ロールケーキ」にスポットをあてて集めてみましたのでご覧下さいww




まずは定番
ローソンからは「プレミアムロールケーキ」150円


defbf758.jpg



きめ細やかなふんわりスポンジのど真ん中に口に入れた瞬間とけ出すクリームをギリギリまで詰め込んだ一品。


コンビニのロールケーキブームはきっとこのケーキからでしょう。


たっぷりのクリームと柔らかいスポンジで150円という安さながらちょっと贅沢な気持ちになれます。


同じシリーズでショコラ、宇治抹茶、カシスレアチーズケーキなんてものもあります。






続いては ファミリーマートの「フルーツトライフルロール」280円


images (3).jpg



しっとりと口溶けのよい生地にバナナ、イチゴ、キウイ、マンゴーを彩りよく配置、中心には卵黄たっぷりのコクのあるカスタードクリームを、一周外側にはなめらかなホイップクリームがつめられています。


ファミリーマートはクリームの2種類使いが基本で、単調でない味の流れを意識しているように感じます。


セブンイレブンからは「3つのヒミツ!極上ロール」


1d0112.jpg


“極上”の名前の通り、素材からこだわっていてクリームは北海道産の2種類をブレンド。なめらかなカスタードクリームと卵黄を加えた濃厚な生地になっています。なんともリッチな味わいです。



サンクスからは「窯出しプリンのロールケーキ」150円



ダウンロード (3).jpg



この値段で、釜出しプリンとロールケーキのふたつを味わえる贅沢な一品。


上にはほろ苦いカラメルも付いていて甘さとほろ苦さ、生地の柔らかさのバランスの良いケーキです。






最後はミニストップの「プレミアムカスタードプリンロール」180円


口溶けのよいスフレ生地で北海道産クリームをくるみ、中心には濃度の濃い単品でもおいしいプリンを配置。コクがあり卵黄の感じが強く感じられます。


プリンの上にカラメルをかけて見た目にも良い仕上がりになっています。


いかがでしたか?コンビニスイーツも奥が深いです。食べ比べてみるのも楽しいかもww
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。