SSブログ

犬や猫の病気について異常のサインとは?(手遅れにならないように) [長生きさせるポイント]

犬の猫の病気について、今日は、書きたいと思います、
早めに発見できれば、進行を抑えられたり、症状を改善できるような病気だったりもしますが、

手遅れにならないためにもどうしましょうか、そんな悩みとか、知識を本日はお勉強して
行ってくださいね、

病気に気づかない、発見が遅れてしまっては飼い主の責任なのか、というと必ずしもそうとは、
言い切れない面があります、

なぜか、

犬と猫は、病気の苦痛を訴えない    性質が     あるからです。
なんと、痛くても我慢してしまう生き物、泣き

自分の弱点(弱さ)を見せずに、外敵から主人を守るんです、そんな意識を持っているため

こまめに観察しても日常の行動など診て、何かいつもと違うな、お腹壊してないかな、

ゲージから出てこない
うんちがいつもよりも柔かい
食欲がない
ずっと寝ている
鼻が乾いている
腹部、しこりのようなものがある
お尻を地面にこすりつけている
苦しそうに呼吸する
尿の色、尿の量が異常
口臭が臭い
耳がハレている
目やにが多い
涙の量が多い
目の色がおかしい
耳アカ ふけが出ている
猛烈に痒がっている

これらの症状のサインは、異常のサインです、
詳しい事は、獣医師の診断に委ねるべきです。

食事も食べさせすぎてもダメで、色々チェックする部分があります。

犬の病気には、人と同様にさまざまな物があります、
心臓
消化器
泌尿器
関節
目、耳、皮膚

成長段階別に、病気や、怪我に注意する点があります、
次回、わんこblogは、成長段階別の怪我と病気の症状について説明したいと思います。

YouTube、ツイッター、LINE@友達追加、インスタグラムもやってます、
是非こちらからチェックしてコメント下さい!フォローもお願いします。

YouTubeでは、実際の飼養しているチワワちゃんをアップしてます。

Twitter https://twitter.com/pimeChannel

Instagram https://www.instagram.com/pimepuppy/

 ② https://www.instagram.com/pimechannel/

youtube  youtube  


LINE@   https://line.me/R/ti/p/%401129.com

友達追加してね 

ご訪問ありがとうございます!ぴめchannelです、女の子のチワワちゃん、1歳2ヶ月になりました! 
大好きな愛犬チワワちゃんのアカウントです、チャンネル登録宜しくお願い致します!
名前 ぴめ チワワ 生後 1歳1ヶ月
ちゃんねる、グッドボタン、バッドボタンも是非押してみてくださいね!

#チワワ #いぬのきもち #チワワ大好き #子犬 #チワワちゃん #DOG #パピー
ソーセージ レバー 


関連記事 犬や病気の異常サイン
https://sweetsdolce48.blog.ss-blog.jp/2020-01-14 
     購入した犬が病気だった
https://sweetsdolce48.blog.ss-blog.jp/2020-01-15

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。