SSブログ

速報!スイーツ東京!! 八雲にある洋菓子の名店 名前はパティスリー「タダシ・ヤナギ」 [東京 八雲にある洋菓子の名店  お店の名前はパテ]

2013-07-22-05b.jpg


ここのパティスリーのオーナーシェフはあの洋菓子の重鎮のひとり柳正司さん。


お店の名前はパティスリー「タダシ・ヤナギ」。


              スポンサーリンク







柳シェフのスイーツの特徴は優しい味わいと日本人の舌、体質にマッチする低反発マットレス?の様なところ。


特に柳さんはチョコレートの技術には定評があり、チョコレートの素材を最大限に活かした口溶けの良いムースは他に類を見ないですね。


自らが納得した素材しかつかわず、調整に調整を重ねたレシピで完璧にちかい作品を作ってくれます。


コンクールでも数々の賞を受賞していて、メニューにある「ジュピター」や「テリスピスターシュ」は是非一度は口にしてほしい受賞作です。


また、よく洋菓子店でみられる素朴な定番メニューも柳さんの手にかかれば人一倍輝いた味がします。デザインが美しいのも柳さんのスイーツの特徴ですね。


どうしてもパティスリーに行くとプリンやレアチーズなどの華やかなデコレーションの生菓子に目をやりがちですが、スイーツ評論家の方々は焼き菓子にも是非注目してほしいそうです。


“ここの焼き菓子は他と違う!” ”目から鱗が落ちた!”というファンも多いそうですよ。


             スポンサーリンク







焼き菓子の芯となる素材、バターの風味がとても豊かで、芳醇。それでいて様々な素材の使い分けが素晴らしい。

素材を知り尽くした柳さんだからできる技術なんでしょうね。

お店の焼き菓子はオンラインでも買う事が出来ます。


             スポンサーリンク







営業時間 : 10:00〜19:00
定休日 : 水曜日
TEL : 03-5731-9477

9月4日(水)から9月11日(水)まで夏期休暇のためお休みだそうです。

〒152-0023
東京都目黒区八雲2-8-11


2013-07-22-01b.jpg


営業時間 : 10:00〜20:00
定休日 : マルイの営業日に準ずる
TEL : 046-232-0101

〒243-0432
神奈川県海老名市中央1-6-1
マルイファミリー海老名1F
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。